お知らせ

北陸新幹線開業2年前イベント新川会場の報告

北陸新幹線開業2年前イベント 新川開業

 

去る2月16日に富山県主催の北陸新幹線開業2年前イベント「新幹線とこれからのとやま」新川会場が開催されました。多くの方々に訪れて頂き、大盛況のうちに各イベントが行われました。

会場出入口

イベント会場

 

トークショー:3階まで埋め尽くす方が集まり、室井さんや吉田さん、長尾さんの楽しい話に笑いの花が咲いていました。

トークショー

トークショー

 

新川地域のマスコットキャラクターたち:子供たちにはこちらがメインと言わんばかりの人気ぶりでした。

イベント会場 マスコットキャラクターたちの様子

 

カーターホールほか:新幹線のぬり絵をしたり、新幹線に関するパネル展示を見たりしながら、新幹線をより一層身近に感じ取っているようでした。

幹線のぬり絵

新幹線のぬり絵

新幹線に関するパネル展示

 

新川の特産品コーナー:改めた色々な地域の特産品がいっぱいあることを実感しながら、多くの方が舌で味わっていました。

新川の特産品コーナー

新川の特産品コーナー

 

新黒部駅(仮称)の模型や鉄道模型:市内の鉄道愛好家による鉄道模型の展示や運転会で新幹線や鉄道がある街を想像しているようでした。

新黒部駅(仮称)の模型や鉄道模型

 

富山県の「北陸新幹線『富山県』開業PRブログ きときと君日記」でのブログ記事も見てください。

「北陸新幹線開業2年前イベント(新川会場) Part1 」

「北陸新幹線開業2年前イベント(新川会場) Part2 」